少ない年収でも年100万貯められる・・なんて特集を奥様雑誌で見かけます。でもあんなの、
よっぽど細かくて几帳面な奥様じゃないと無理ですよね・・。
食費の節約のため、スーパーのチラシをチェックし、スーパーでまとめ買いをして、
小分けにして冷凍庫で保存するとか、車には乗らず極力自転車で移動するとか、
なかなか私には難しいです。でもその中の一つくらいは、取り組んでいかなければ、
これからもお金が貯まらないって嘆き続けるだけです。ちょっと頑張ってみようかな・・。

先月入院したんで働いてないので当然給料出ませんよね><。1ヶ月どうやって
過ごそうかと考えて

初めてモビット池袋を利用

してみました。次の給料まででいいんだけど家賃とかの支払もあるからね。
食事とかなら削れたりするけど家賃まけて下さいなんて言えないですからね・・・

家族で結構ノートを活用するので、みんなそれぞれが必要な時に購入していると結構な出費につながります。
だから去年からまとめて私がみんなの分を購入しに行くようにしました。
すると、年間を通してまとめ買いをしたノートをみんなで活用し続けるとかなりのお得につながることを
実感しました!

コストコなどで大量にまとめ買いをするとかなりの節約が可能なのです!
なんでもそうですが、大量消費するものはやっぱり計画をしてまとめ買いをすることが大事ですね。

暑くなって、出ていくお金が増えました。とくに扇風機やクーラー代が家計に響くほど痛い。
かといって、クーラーをとめて熱中症になったら、しゃれにならないですよね。
病院にかかる費用のほうが、クーラー代よりも高い。

なので、なるべく温度を高めに設定して、クーラーを稼働させています。
扇風機をつけると、設定温度が高くても思ったよりも快適に過ごせます。
扇風機が体にあたることで体感気温がさがるらしいです。扇風機をつけて、
1度でも設定温度をあげたほうが電気代が節約になる!と聞いたので試しています。
これで電気代が少しでも節約になればいいですね。

昇給といえば春というイメージがあるのですが、夫の努める会社は創業が夏だったため、夏に昇給します。
今年のベースアップは…1500円でした。これが良いのか悪いのか。収入について他の方と話すことは
しませんから分かりませんけれど、年々増えていく支出に追いついてないことは、はっきりしています。

私達家族が贅沢になってきたからではありません。同じ生活水準でやっているのに、生活は苦しくなる
ばかりなのです。景気が上向きになってきたいう意見もチラホラ耳にするけど、
我が家の景気は、まだまだ低迷真っ最中なのでした。

私たちは、常日頃いろいろなものに囲まれて、生活を送っています。それは、決して悪い
ことではないのかもしれません。しかし、無駄なものを買い集めるのは、家計から見ても
やってはいけないことです。

例えば、ショッピングが好きな人ならば、雑貨屋さんや洋服屋さんで買い物をしても、
結局使わなかったということは多いですよね。そして、それを防ぐために大切なのは、
部屋のいらないものを処分することです。そうすれば、シンプルな生活を送ることが
できるので、要らないものを買わない生活が送れるようになると思います。
つまり、シンプルライフを心掛けていけば、家計もすっきりとするはずです。

キャッシングは利用することは無いって思ってたけど審査してますよ^^;

プロミス広島店が以外に多い!んだね。先月入院して給料がね・・・仕事あるし毎月何とかなってるから自分は大丈夫って思ってたんだよね。貯金も無かったしね。だから入院した時は焦りましたよ^^;審査通ったから良かったけどダメだったらと思うと・・・ブルブル

映画好きな人といえば、お金をかけずに楽しむために、レンタルを利用することが多いと思います。
しかし、そうはいってもたまには劇場に行きたいですよね。そういうとき私が利用するのは、
レイトショーです。劇場にもよりますが、1300円程度で見られるので、500円もお得なんですよね。

また、レイトショーは仕事場から直行で行けちゃうので、平日の仕事帰りにリフレッシュできて
良いと思います。それ以外では、前売り券などもうまく利用をすれば、安く映画を楽しめるように
なります。

子供が産まれてから、とてもたよりにする児童手当 。その児童に対する待遇が各市区町村によって異なる
事をご存知でしょうか?東京だと江戸川区がいいとの事。何か引っ越しの目的がぶれてしまいそうです。
私は結婚するまで、出産一時金や児童手当等の存在を一切知らなかった…
だから最初42万円貰えると聞いてテンションが上がった。

だがそんな金額は簡単にオーバーする。こんなにお金ってかかるんですね…知らずに子供作った自分って
本当に馬鹿だと思います。児童手当も知ってればそれを含めた転職活動もしたのに…
一般の家庭では児童手当等を家計の中に含んでるんですかね?

1年に1・2回くらいキャッシングを利用するんだけど増額しませんかって言われましたが返せなくなるのが
怖いからしませんでしががそろそろ保険の手続きがって思い出してちょっと増額考えようかなと思ってます。
貯金が無い訳ではないんだけどほぼ無いに等しい状態です(泣)情けないわ・・・でも

レイク 増額は断りもある。

みたいね

男性はへそくりってするのだろうか?特にお小遣い制の既婚男性はへそくりできるのだろうか?
平均年収400万円で月々30万円くらいで社会保険引かれて大体25万円、家賃や光熱費、保険代、
車のローン、駐車場代、インターネット代を引くと一般的なお小遣い3万円なんてもらえるのか?
無理じゃない?食費も、あるし…なのでお小遣いが減り、そうしたらへそくりなんてできるのだろうか?
数千円どこかにしまっとくというのがへそくりとらいうならできるでろうが…世の中のサラリーマンの
既婚男性に聞いてみたい内容だな。

卒業旅行に行く時初めてクレジットを作って利用しました。海外だったのでお金を持ち歩くの
不安だったし良かったんだけどちょっと使い過ぎてしまいました。結局

ノーローンの増額はどこでするのか?

調べて増額してクレジットの支払は済ませたけど便利なようですが怖いなって思いましたね。
ついカードでって言ってしまう自分が怖い。